Article

AD
        

めざせオリンピアン

2017/ 05/ 06
                 
昨夜BSで
『めざせ!オリンピアン』「卓球の鬼が小学生にラリーの秘密を伝授」
を見ました

平野早矢香さん(ロンドンオリンピア団体銀メダル、現ミキハウスのコーチ?)
平野さんが気になった選手を指導する内容でした
選んだ選手は小学4年生、平野さんの指導が上手だったな
同じテンポでのラリーには強いけど、緩急をつけらると
ミスが多くなる
小学生じゃまだ無理だろうと思ってみていたけど...

1球1球、どんなボールが返ってくるのか考える
いつも100%の力で返さない
体重移動の事など見ていて興味深かった
プレーを見る、プレーを見せる、対話する
小学生には的確な指導だったのかも

何よりもメダリストからの直接指導、これだよ~
銀メダルを持たしてもらって大喜びだった

この番組は月イチでの放送かな
前にも同じような番組があった気がする

楽しみな番組が一つ増えました
                         
                                  
AD AD

コメント